〒520-0513 滋賀県大津市荒川570-3 
bar
インフォメーション イベント メンテナンス カスタム ペイント ショッピング ユーズドバイク リンク ダイアリー コンプリート

    
    
NAG
A.S.H.
Me tallico
KEINZ
SP II ウオタニ

スパムメール防止の為、メールアドレスを画像にしております。
 home > Diary > 2004 > 040416



はじめまして!! 2004/4/16
 
 


 HPを御覧の皆様!はじめまして、BlueCafe代表のヒエダです。なんせHPを作ってから更新もせずにずいぶんと時間ばっかり経ってしまってやっとダイアリーのコーナーに手を付ける気になりました。(忙しい忙しいと言い訳ばかりして・・・)でもいざこうやってPCに向かいながら何から書けばいいのか分からずにいます。なにせ文章など書く機会などまったく無かった私ですから当然かと・・・でもこれからはバイクとそれにまつわる人間達のエピソードを赤裸々に書いて行こうと思う今日この頃ですので、どうぞお付き合いお願いします。
まずはお店紹介からはじめたいと思います。皆様から何故バイク屋やのにBlueCafeなの?なぜCafeなの?と御質問を受けますが、理由は沢山有りますが掻い摘んで分かりやすく簡単に説明します。(本当はもっと深い意味が詰まってますが、私だけの胸に閉まっておきたいので・・・)4月16日・・第一章・・私の記憶が正しければ確か小学校5,6年生の頃だったと思います。その頃、皆が聞いている音楽と言えば聖子ちゃんだの明菜ちゃんだの今日子ちゃんだの岡田有紀子だのと言ってる時に(女の子はマッチや俊ちゃん)いわいる関西で言うイチビリでマセガキのふりをしていた私はカルチャークラブやディウランデュランやデビットボウイ、ワムなどのイギリス系ミハー音楽が好きでレコードばっかり買っては聴いてました。その頃です!テレビCMで確かマツダのエチュードと言う名前の車だったと思いますが、そのCMのBGMに使われていた歌が心に染み渡る声で小学生ながら初めて歌で感動を覚えたのを記憶してます。テレビでCMが流れる度に真剣に画面に目をこらしていると最後に「歌・クリスレア」と出てるではないでしょうか!幼い頃から思い立ったら吉日な性格の私は直ぐに行き付けのレコード屋にチャリンコをぶっ飛ばし車もぶっちぎりで急ぎレコード屋の兄ちゃんに「クリスレアって知ってる?」と聴いてレコードを探してもらい、しっかりとそのアルバムには「マツダ・エチュードCM曲」とシールが貼ってあって安心して購入後、早速、家に帰ってレコードの針を下ろしました・・・なんて渋い声なんだ、なんて寂しげな曲なんだ、とマセガキ&イチビリなりに感動した始めての曲が・・クリスレアの歌うオン・ザ・ビーチ・・・
次回につづく・・・
PS簡単に掻い摘んで説明するつもりでしたがノッテ来たので長々とシリーズ化する事に変更します!あしからず!あんがいこんなん好きかも?・・・
 
 
 


Back Number
2007年(22件)
2006年(03件)
2005年(27件)
2004年(11件)
copyright