〒520-0513 滋賀県大津市荒川570-3 
bar
インフォメーション イベント メンテナンス カスタム ペイント ショッピング ユーズドバイク リンク ダイアリー コンプリート

    
    
NAG
A.S.H.
Me tallico
KEINZ
SP II ウオタニ

スパムメール防止の為、メールアドレスを画像にしております。
 home > Diary > 2004 > 040428



あきらめないで! 2004/4/28
 
 
空冷エンジンのバイクで転倒したら・・・想像しただけでもぞっとしますね〜今回の患者さんは転倒の際にシリンダーヘッドが写真のように傷だらけ!(小石までプレゼントしてもらって・・・H・H君・・・?)ヘッドを新品で交換したら車種にもよりますが、だいたい10数万円+工賃が何万円と相当な金額の修理代になりますよね。そこで少しでもお客様の修理額の負担を減らそうと削れたフィンを次の写真のように修正しました。ほとんど傷跡が分からないようになりましたし、この後に塗装し直したら持ち主でも気づかないぐらいにまで直ってます。今回のバイクは転倒した時にオーナーがちょっとキレはったたみたいで「ついでに思いっきり行っちゃって下さい」とエンジンフルO/H&ピストンはコスワースでボアアップ、ガンコートでお化粧してそれからetc・・・なのでヘッドを降ろして修正しましたが、車体に積んだままでも可能です。大事なバイクのシリンダーヘッドが傷付いて修理代が高くつくのであきらめていた全国の空冷エンジンのオーナー様へ・あきらめないで!
修理御希望の場合はメールか電話で御相談下さい。走行不可能の場合や、お忙しい方は引き取りに伺いますのでご遠慮なくお申し付け下さい。(関西圏でお願いいたします。)又はシリンダーヘッドだけ外してお送り頂いても結構です。修正料金は写真をお送り頂ければ見積させて頂きます。

before


 
after
 
 
 


Back Number
2007年(22件)
2006年(03件)
2005年(27件)
2004年(11件)
copyright