〒520-0513 滋賀県大津市荒川570-3 
bar
インフォメーション イベント メンテナンス カスタム ペイント ショッピング ユーズドバイク リンク ダイアリー コンプリート

    
    
NAG
A.S.H.
Me tallico
KEINZ
SP II ウオタニ

スパムメール防止の為、メールアドレスを画像にしております。
 home > Diary > 2004 > 040731



バランス 2004/7/31
 
 
今回は現在製作中のエンジンについてのお話です。

なんだか小学校の理科室のような風景ですが、これはピストンの重量合わせをしてる所です。クランケはZ1000Mk2でオペの内容はエンジンフルO/H&バランス取り、手間で出来る所はすべて整形手術(高須クリニックも顔負け)、パウダーコートでお化粧直し!etc・・・です。

この「手間で出来る所」が当店で一番エンジンを造る際に重要視してる点で、いくら高価な部品を導入しても組み立て方や部品のチョイスによって効果が発揮出来ない所かノーマルより悪くなる場合が多々見受けられます。よくチューニング=改造と思ってらっしゃる人が多いですが「手間で出来る」所や、あらゆる部品の調整、バランス取りがチューニングで、改造はチューニングアップですよね。(ギターのチューニングと一緒)チューニング=手間で、こだわったO/Hさして頂いております。こんなオーダーを頂けるお客様に感謝です。部品チョイスのバランス、各気筒の重量バランス、ショップとお客様のバランス、全部欠かせないバランスです・・・


PSバイカーズステーション9月号に私の事と当店を創ってくれた大工さんの斎藤さんの事が載ってますので見といて下さい。(本当に少しですが全国誌に名前が出ると嬉しいものですね・・・吉村さんありがとう!)
 
 
 


Back Number
2007年(22件)
2006年(03件)
2005年(27件)
2004年(11件)
copyright