〒520-0513 滋賀県大津市荒川570-3 
bar
インフォメーション イベント メンテナンス カスタム ペイント ショッピング ユーズドバイク リンク ダイアリー コンプリート

    
    
NAG
A.S.H.
Me tallico
KEINZ
SP II ウオタニ

スパムメール防止の為、メールアドレスを画像にしております。
 home > Diary > 2005 > 050216



はじめまして!!・・・のつづき
・・第2章・・
2005/2/16
 
 
ずいぶんと間が空いてしまいましたが、店名話のつづきです。
前回はクリスレアの歌う・・オンザビーチ・・で終りましたね。
それからずっと何年もオンザビーチを朝の目覚ましにオーディオをセットし
毎朝聞いてから学校へ行ってました。

1986 ON THE BEACH

海の波の音から始まるのですよ、この始まり方がしびれます。
何年か経ってレーコードからCDへ買い換えてまで、
家でも車でもオン・ザ・ビーチを聞いてました。
たぶん人生で一番聞いた曲だと思います。
オンザビーチの発売日が86年で、その12年後、98年に
運命の曲に出会ったのです。それが、クリスレアが歌う
The Blue Cafe


1998 THE BLUE CAFE

この「BlueCafe」その言葉の響き、曲、歌声その全てが
その頃25歳の私にオンザビーチ以上にググットきたのです。

28歳で独立を決意し、まずは店名を決める事から
始めないと準備が出来ないので、辞典や現代用語の基礎知識で
色々な言葉を調べたり、人に考えてもらったりと
そらーオープン間際まで店名で悩みに悩みました。
だけど意味は無いけど大好きな言葉だった
BlueCafe
がずっと頭に有りました。
なぜ大好きな言葉か?ほんまに意味は無く、
ただ「カッコエエから」それだけです。
男は「カッコエエ」だけでいいのです。

でもな〜BlueCafeやったら、もろに喫茶店みたいやし
世間から、まぎらわしいからジャロに訴えられるかもしれんし、
取引業者に変な名前やしバイク屋って信じてもらえんかったらどうしよう〜

ほんまに人生最大に悩みました。

ある日突然、BlueCafeでいいや!
と吹っ切れる日が来て誰になんて言われようとも
俺がカッコエエと思ってる言葉やし理由なんて無いねん!
と決めた次第です。
予想はしてましたが、会う人みんなから、
「なんでBlueCafeなん?」
何回説明した事やら・・・
みなさんは色々な勝手な解釈が有ったとは思いますが、
落ちは「カッコエエから」な〜んじゃそら!ですよね。

本当にこの名前にして良かったと今でも確信しております。
一度聞いたら忘れられないって皆さんに言ってもらえるし、
一番嬉しいのは「青色を見ただけでバイク屋を連想してしまう」
って言われた時です。
あ〜BlueCafe

これからも末永くBlueCafeを宜しくお願い致します。

稗田 祐士

 
 
 


Back Number
2007年(22件)
2006年(03件)
2005年(27件)
2004年(11件)
copyright