〒520-0513 滋賀県大津市荒川570-3 
bar
インフォメーション イベント メンテナンス カスタム ペイント ショッピング ユーズドバイク リンク ダイアリー コンプリート

    
    
NAG
A.S.H.
Me tallico
KEINZ
SP II ウオタニ

スパムメール防止の為、メールアドレスを画像にしております。
 home > Diary > 2005 > 050627



・・・前向きに・・・ 2005/6/27
 
 

名古屋のS君から電話が有りまして
「朝、出勤しようと外に出てみるとバイクのカバーが無くなっていて、なんだか様子がおかしいなと思い見てみるとメーター丸ごと・リアサス・ヘッドライトが盗まれました。このままここに置いといたら又盗まれそうで・・・不安なのでどうしましょう・・・」
私も昔にランドクルザー100に乗っていたころ
盗難に遭いかけて、偶然、夜中に車に乗って出る
用事が有ってガレージに行ったら犯人が私の車から飛び出して逃げて行き、
見張りの人間も居たのですが、知らないふりして車で走り去りました。
そんな時って、訳分からない用になりますよね。
しばらく理解出来ませんでした。
あと何分か遅く出ていたら車は無かったと思うので
不幸中の幸いと言うか万事休すと言うか、複雑な気分でした。
ちょうどその頃はランクルの盗難が全国で続出していた頃で、
警察を呼んだら大変な事になって、パトカーはいっぱい来るは、
刑事さんには質問攻めに合うはで大変でした。
次の日に聞いた話なのですが、その夜、京都市だけで
なんとランクルが8台盗まれたそうです。
盗難に遭いかけた夜は又、犯人が狙って来るのではないかと心配で
一睡も出来ない位でした。 話は戻りますが、その時の不安な気持ちが私も良く分かるので直ぐに名古屋に引き取りに行きました。
後日見積りをしたのですが、メーターの部品を合計してみると
なんと約10万円するではないですか!
で・・いつものどうせお金使うなら、そのお金で
改造しちゃおう!でこんなメーターにしちゃいました。

こんな感じのメーターなら前から見た目がカッコ良く無いので
ビキニカウルで演出


盗まれた純正ヘッドライトもマルチリフレクタータイプに変更で
明るさ倍増
リアサスは予算が無かった為にS君の親友M君の
XJR1200の純正を拝借
こんな感じで部品盗難された悲しさも忘れる位に
カッコええバイクになりました。
どうせお金を使うなら楽しく使ってもらうのが
私のポリシーです。
お客様の笑顔が又一つ増えました・・・
どんな出来事も災難も・・・前向きに・・・

しかし最近、盗難が増えてます。昔は部品のみの盗難は
少なかったように思いますが、最近では部品だけ盗んで行く
ケースも増えているので、バイクを守るU字ロックやチェーンロックは
もちろんですが、部品の盗難も防げるように振動センサーの付いた
盗難防止設備も装着される事をお勧めします。
こんな時代ですから自分のバイクは自分では自分で守らないとね。
それと警察にもなんらかの対策を期待したいと思います。

 
 
 


Back Number
2007年(22件)
2006年(03件)
2005年(27件)
2004年(11件)
copyright